六本木の整体だからといって特別なわけではないんだな・・・

姉が昨年から実家を出て東京で一人暮らしをしています。実家は埼玉で東京までは近いんだけど、やっぱ田舎感たっぷりです。
東京は近い分めっちゃ憧れます。私も卒業したら東京に就職したいんだけど、家から通えとか言われそう。

こないだ姉が帰ってきてました。こっちで同窓会あるからって。一泊するってんで、久々にモリモリお喋りしました!
やっぱり東京ライフはどんなもんなのか?気になって質問攻めです。私的には、東京といえば渋谷、新宿のイメージです。
でも、姉は表参道とか吉祥寺が好きで、よく行ってるみたいです。職場は港区なんで、六本木にもよく行くんだって。

六本木!なんかすごい!どんな店があるの??って聞くと、六本木に行くのは主に整体なんだとか。六本木の整体に通ってるそうです。
六本木の整体ってやっぱりすごいの?って聞くと、「整体は整体だよ」って笑われました。まぁ、そうですよね(笑)

でも、凄く人気のある整体なんで、かなり待つそうです。仕事の帰りに寄ってみて、いっぱいだったら諦めるみたい。
うちの地元の整体で、そんなに混んでるとこなんてないもんなぁ。やっぱ都会は人口が多いから、整体でもそんな事態になるんですね!

JR野田近くの歯医者は昔からあると言うけど

JR野田歯医者の前で、友達と待ち合わせと言うことになりました。
その辺に歯医者があったのかなんて知りませんでしたが、目立つところにあることに驚きです。
自分に関係のないことには全く興味を持たないと言うのはこういう事なんだなと実感しました。
友達は、そこの歯医者に通っているので、みんな知っていると思っていたようです。
友達にJR野田駅前の歯医者はいつからあるのかと聞いてみると、ずっと昔からあると言うんですけどね。
それほどまでに頻繁にJR野田駅を利用しているわけではないので、私は気づかなかったのかもしれませんけどね。
しかし、その話を他の友達にしてみると、その子はそれほど野田駅を今利用してもいないのですが、歯医者の事は知ってると言っていました。
それを聞くと、本当に自分の観察力のなさと言うのに呆れてしまうということです。
そこの歯医者さんはとても腕が良いと言うことで評判の歯医者らしく、患者さんもたくさん来ている様です。
確かに、待ち合わせでその場所で待っていると、頻繁に患者さんが来ているといった感じはありましたからね。
しかし、今回のことで、はっきりと歯医者の場所を覚えることができたと前向きに捉えておくことにしたいと思います。
きっと他にもたくさん、私が気づいていないお店が日常使っている環境の中でもあるのだろうなぁと思ってしまいました。
もう少しよく周りを見て生活をしてみたいと思ってしまいました。